So-net無料ブログ作成

近所の散歩・7月8日 [散歩]

朝の散歩は続けている。毎朝5時頃、住まいを出る。近くの緑地帯を決まったルートで、およそ1時間半ぐらいゆっくり、なるべく姿勢を意識しながら歩く。途中で犬を散歩にしている人達と会う、軽く会釈をしながら、犬に向かって「オハヨ!」と話しかける。

ちょうど2・30分経って腰の辺りが温まった頃、住宅地の中にある小さな池に着く。もうかれこれ5・6年になるだろうか、池の主、体調30cmもあろう亀がいる。ボクの来るのを待っているかのように、池の近くに寄るとスッ~とこちらへ近づいて来る。小さくカットした食パンを口先に投げると「パクッ」とおいしそうに食べる。ボクは亀を「亀井静香」と名付けているので「亀井静香オハヨウ!」と声を掛ける。人間の亀井静香もこのところ静になってしまったが、どちらかと云うと好きな政治家だった。小沢さんより早く自分の政党だった国民新党を離脱した。

先日、やはり早朝散歩の人なのか、3・40歳代の男性がなんとボクの「亀井静香」を捕まえて池の外に出していたがボクが近づいて行くと、元の池に戻し入れた。思わず「あぁ、良かった!」とその人に聞こえるぐらいの声で.....。これ見よがしにビニール袋を出して食パンを亀に「ほら、お食べ!」とボクが可愛がっているのを見せつけた。気まずい空気が流れたがその人はそこから去って行った。

それからは、毎朝「亀井静香」がいるのを見るまで心配しながら池に近づく。ボクの散歩の楽しみを、これからも続けさせて!

P6196874亀井静香.jpg
池の主「亀井静香」

関連ブログ- http://phytoncide-healing.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

鋭理庵

tochiさん、nice!ありがとうございます。
by 鋭理庵 (2012-07-10 01:19) 

鋭理庵

新危機管理研さん、nice!ありがとうございます。
by 鋭理庵 (2012-07-10 01:20) 

batta

とんでもなく御無沙汰してます。
ばったです
今年も丸の内丸善でのNatureArt展に参加してます。
http://k-batta.blog.so-net.ne.jp/2012-07-08
でも・・
今年も会場に私行けないでいます。といいますのも、昨年秋以来ひどく体調を崩しまして、やっとマトモになりかけてるところです。(^_^;);;;
来年こそは、いつもよりずっと沢山の作品を引っさげて、会場に滞在したいです。

今年は葉書での案内は少ししかできなかったのでブログのコメントで告知させていただきましたm(__)m

カメの静香さん…捕らわれてももどしてもらえてよかったです。
ミシシッピーアカミミガメ、通称ミドリガメ。外来種として捕まえられて処分されてしまうことも多々ありますが……
今は亡くなってしまったけど、長年飼育してた経験もあるし、カメ好きなので
私もできることなら、存在を許してもらってほしいなあと思ってやみません。
30センチ級?
きっと♀ですね。♂の静香君でなくて、♀の静香さんですね。


by batta (2012-07-11 03:48) 

鋭理庵

battaさん、nice!とコメントありがとうございます。
by 鋭理庵 (2012-07-12 01:12) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。